カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

誰も教えてくれない転売のやり方を具体的に書いてみる

 

f:id:kaito729:20190708030359j:image

 

こんにちは、カイトです。

僕ね、思うんです。

簡単にお金を稼ぐには、転売がおすすめだよ!!

て書いてるノウハウ・ブログ・サイト。

どこをどれだけ見ても具体的なやりかたはなにひとつ見当たりません。

僕が見た限りでは、誰でも知ってるような当たり前の内容で、

「安く仕入れて、高く売ればいいんだよ!」

んなことくらいわかっとるわボケェ!!!!

て感じ。正直な話。

 

だから、僕は他人に迷惑をかける方法の転売ではなく、

あくまで小遣い稼ぎ程度の、わずかな利益だけども確実に稼ぐことができる具体的なやり方をいたみたいと思います。

 

 

 

商品の仕入れ

f:id:kaito729:20190708030506j:image

最もメジャーで、手軽な方法。

それはAmazonのタイムセールです!!

常にやってるような規模の小さいセールでも、稀に掘り出し物がありますが、

一番の狙い目は、年に数度のビッグセールです。

プライム会員限定のプライムデーや、

ガジェット大安売りのサイバーマンデー

考えただけでよだれが垂れてきそうな…物欲を刺激するセールですね。

これらのセールでは、主にAmazonブランドの物、

「fireタブレット」や「kindle」、「Amazon Echo」や「Fire TV stick」かどのAmazonブランドの製品が、かなりの高確率で値引きされ販売されています。

これらは、一定数の人気があり必要としている人が常にいます。

しかしこのセール価格で売られているのは、当たり前ですが期間限定なわけです。

もっと掘り下げると、

「Fire HD 10」の定価は15,980円ですが、

セール中の価格は10,980円まで下がることがあります。

それをセール期間中に2台買って、新品未開封の状態で保管しておきます。

新品未開封。これが重要です。

 

商品の販売

f:id:kaito729:20190708030620j:image

セールが終わったのを確認できたら、その製品の(ここではFire HD 10)相場を調べましょう。

例えば、13,980円で販売したとします。

セールの存在を知らず、フリマサイトだけで探している人も必ずいますから、

本来、15,980円で販売しているものが、13,980円で売られていたら、安いと感じ購入してもらいました。

 

※メルカリの場合

13,980円で購入され、販売手数料で10%引かれます。

そしてそこから発送にかかる送料。

ここではらくらくメルカリ便の、宅急便コンパクトを使います。

65円の専用ボックスの料金と、380円の送料。

これを計算すると、

・13,980−1,398−65−380=12,137

となり

・12,137−10,980=1,157

1,157円の利益がでました。

2 つとも売れれば2,314円の利益です。

 

少ないと思いましたか?

多いと思いましたか?

感じ方、人それぞれですが、この場合は双方に価値が生まれています。

販売者には利益が入り、購入者は納得のいく価格で購入することが出来た。

これは、れっきととした物販ビジネスであり、サービスです。

 

上記はあくまで具体例ですが、理想の形です。

相場が上下することもありますし、なかなか売れなくて在庫を抱えてしまうリスクもあるので、

一概に、「手軽に始められる副業」とは言い難いです。

ですが、やり方を工夫すれば、売り手と買い手が互いに得をする、立派なビジネスになります。

 

なぜ新品が重要なのか

f:id:kaito729:20190708030650j:image

理由は単純。

誰がどのように扱っていたかもわからない中古より、新品で尚且つ未開封のものは信用ができるからです。

極端な話ですが中古だと、1年使用していたものでも

「1ヶ月程の使用」などと偽ることができてしまいます。

そして、それが原因で「思っていた状態と違う」など、トラブルにつながってしまうケースも。

中古が悪い、というわけではないのですが

販売する場合は、多少値段が高くても新品の方が需要があると僕は思ってます。

 

せどりと転売ヤーの違い

f:id:kaito729:20190708030722j:image

まずはじめに、転売には2種類あります。

希少価値の高いものを、買い占めて品薄になったものをバカみたいな値段でうる方法と、

セールなどで安く売っていた時に仕入れ、需要がある時に定価に近い価格で販売する方法。

 

僕は、後者はちっとも悪くないし、需要と供給を考えなきゃなりたたない立派なビジネスであるといえます。

でも、前者は控えめに言ってクソです。消えてください。

 

せどりで稼いでいる人はごまんといるし、それは他人に迷惑をかけるどころか、きちんと他人に価値を提供した、サービスです。

俗に言う転売ヤーは、前者だけ。

せどりも転売も、やっている事自体は同じですが、価値や苦労の面で言えば全くの別物です。

 

吊り上げ転売ヤーはやめよう

f:id:kaito729:20190708030833j:image

「PlayStation VR」や、「Nintendo Switch」の転売は記憶に新しいですよね。

本来5万円で売っているものが、10万。

3万円のものが、6万。

これは、需要を考えたものなのでしょうか?

ただ純粋に、魅力を感じたゲームを遊びたいだけなのに、定価に2万3万上乗せして手に入れることを望んでる人がいるのでしょうか?

まずいないです。

ただ、自分の利益のためだけに値段を釣り上げ、他人に迷惑をかけてまでする転売はいただけません。

もしも、それをやろうしている方がいて

この記事を読んでくれている方がいるのなら、すぐにでもやめていただきたいです。

自分の利益のためだけに、必要としている人が泣きを見るのは、あってはならないことなのです。

 

手軽に、簡単に、稼げる方法なんてない

副業は無意識的な風潮として

「手軽に、簡単に小遣い稼ぎができるもの」として認識されがちですが、結局は本業も副業も変わりません。

同じビジネスです。

会社で雇われ働くか、個人で働くかの違いです。

むしろ一から全て自分で考えて行動しなくてはいけない分、普通の会社員の仕事よりもきついかもしれません。

先ほどの例の通り、会社の給料に比べて

労力と報酬が見合ってないですしね。

でも、コツコツ続けて、考えて努力重ねればスキルも身について、報われる日も来るかもしれないですからね。

日々の努力の積み重ねが重要です。

 

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

これから転売を始める方は、ぜひマナーとモラルを持って、ガンガン稼いでいきましょう。

 

それではまた!