カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

【ホラー】もしも、「SIREN・零・バイオハザード・サイレントヒル」の世界に行かなきゃいけないとしたらどれを選ぶ?

こんにちは、カイトです。

こないだ、YOUTUBEのゲーム実況みてて、ふと考えたんですよ。

ホラーゲームの登場人物、メンタル強くない?

ゾンビが出てきたら、ナイフやピストルで攻撃しまくって。

不死身かつ凄腕スナイパー屍人がでてきたら、視界を盗んでかいくぐって。

しかも、それを平気でやってのける女性や子供もいる。

 

とまあそんなわけで、ホラーゲームといって思いついた

  • SIREN
  • バイオハザード
  • サイレントヒル

4つのゲームの世界に行ったときのシュミレーションみたいなものをやっていきますよと。

そんな大層なものじゃないけどね!!

 

 

もし『SIREN』の世界に行くなら

f:id:kaito729:20180815225847j:plain

怖っっ!!

なにこの顔。もう怖がらせに来てるよね。完全に。

個人的にこの世界観が一番怖い…けど好きです。

なんだろう。空気?がもうひんやりしてて、常に緊迫感が漂っている感じ。

しかも、この世界に出てくるゾンビ、屍人(しびと)はみんな不死身。

一定時間が経つと、復活する。無理ゲー。

 

結論:死んで自分が屍人になるほかなし。

 

もし「零」の世界に行くなら

f:id:kaito729:20180904223235j:plain

この世界では、ピストルやナイフといった類のものは出てきません。

代わりに「射影機」という特殊なカメラを使って、怨霊から身を守ります。

呪縛から解き放ったり、霊の思いに触れることができるなど、特殊な使い方もある。

んー、幽霊怖いからな~。それならまだゾンビに追いかけられる方がましかな

幽霊は透けるし。どこからでもくるし。

でも、比較的生き残りやすそう!!

 

結論:写真の腕前も上がって、生き延びれるかもしれない

 

もし「バイオハザード」の世界に行くなら

f:id:kaito729:20180904224126j:plain

正直これかな~って思って期待してたんだけど、無理。

顔怖すぎ!!ゆっくり来て恐怖を煽るくらいなら速く殺してくれ!!てなる。

ましてや「バイオ3」の追跡者とか、「バイオ7のマーガレット」とかに追いかけられたら…むりむりむりむり!!

単純に恐怖を突き詰めすぎ、このゲームは。

射撃の腕云々じゃなく、メンタルの関係でちょっときつい。

 

結論:マーガレットが怖すぎて詰む

 

もし「サイレントヒル」の世界に行くなら

f:id:kaito729:20180904225106j:plain

この世界には、「表世界」と「裏世界」というのがあってですね。

表世界はゴーストタウン、常に霧に包まれていたり、季節はずれの雪が降ったり。

裏世界は辺り一体が血みどろで、錆びている。

そんな中、異形の怪物が徘徊している世界。

でも、武器はいっぱい落ちているし、下半身だけのやつはそんな強くない。

おまけにナースのお姉さんまでいる。敵も不死身じゃない。

あれ?結構ぬるいんでない?

 

結論:悪い夢だと思ったら耐えれそう

 

 

 

 

まとめ

結局、全部怖いですね。

しいていうなら、サイレントヒルの世界が一番生き残れそうですね。

メンタルの強さも、他の世界に比べて必要じゃないし!!

感想をまとめるなら

  • SIREN:顔が怖い。その上敵が不死身。無理!
  • :そもそも幽霊が怖い。でも、比較的マシなほうかも。敵も、むやみやたらに襲ってきてるわけじゃないから
  • バイオハザード:ダイヤモンドのメンタルと肉体を持ってなきゃ生き残れない。すべてが怖い。ホラーの王様
  • サイレントヒル:スタイル抜群のナースが近寄ってくるギャルゲー。ちょっと怖いけど、この中では一番マシ。

て感じで、くだらない妄想でした~

つきあってくれてありがとうございました

 

では、よいゲームライフを!!