カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

【名作】PS4のおすすめゲームソフト5選!!最新の性能を活かした圧巻のグラフィック【2018年版】

こんにちは、カイトです。

今出ているPS4の発売から約5年の月日が流れ、今やほとんどの家庭でメインのゲーム機となっているのではないでしょうか?

さて、だんだんソフトも充実してくると

「どれを買えばいいかわかんないんだよ!!」

状態になってくるわけですね。

なので、いちゲーマーとしておすすめしたいPS4ゲームソフトを厳選してご紹介します!!

 

 

ブラッドボーン

f:id:kaito729:20180701091639j:image

ソウルシリーズなどを出している会社フロムソフトウェアのゲーム。

ソウルシリーズ同様に初見殺しが多く、挫折することが多々あります…。いわゆる死にゲーです。

ですが本家よりも比較的スタイリッシュで爽快感があるアクションが豊富です。

盾こそないですが、今作は回避がとても有能なので、敵の攻撃を見極めて挑めば

意外とすんなりクリア出来るかも?

カッコいい見た目の防具も多く、武器の種類も豊富なので自分に合ったスタイルを見つけ出しましょう!

どこからともなく呻き声が…。など多少ホラー要素あり。あくまでおまけ程度なので、ホラーが苦手な方でもアクション好きは楽しめるでしょう。

ガスコイン神父」にはご用心を…

【PS4】Bloodborne(通常版)

【PS4】Bloodborne(通常版)

 

 

モンスターハンターワールド

f:id:kaito729:20180715010836j:image

ハンティングアクションゲームの代表作。ps4で出たモンハンシリーズは今作が初めてです。

今までにない立体的なアクションが可能で

自分が敬遠して来た武器にも魅力を感じてしまうくらい、革新的です。

今は発売から時間も経って価格も落ちてますし、まだやっていない方買い時ですよ!

新しいアクションとしてスリンガーというものがあるんですね。

これの使い方は様々で、「はじけクルミ」という植物や「閃光虫」などの虫を弾として装着できます。

f:id:kaito729:20180715010951j:image

上のはじけクルミは、一瞬モンスターの動きを止め怯ませることが出来、

下の閃光虫は、閃光玉の役割を果たします。

またマップの天井にある岩を撃ってその下にあるモンスターを攻撃することも可能です。

 

もう一つは導虫ですね。

モンスターの足跡や、粘液などの痕跡を集めるとモンスターのもとまで誘導してくれます。いままででいう千里眼の薬ですね。

アクションもかなり増えていて今までより立体的な操作が可能です。また、今回のモンハンにはストーリーがあります!ふつうに面白かったので、モンハンにストーリーはありだなって思いました。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

追記:PC版が発売されたので、推奨スペックなどをまとめた記事をのせておきます。

 

www.kaito-gameblog.com

 

ニードフォースピードライバルズ

f:id:kaito729:20180715011359j:image

オープンワールドのレースゲームで、挙動や動きのリアルさより、ド派手な演出と爽快なドリフトが本作の特徴です。

グランツーリスモや、他のレースゲームより比較的カジュアル寄りで、初心者でも簡単にドリフトできます。

警察側とレーサー側とがあり、それぞれ違ったプレイスタイルで楽しめます。

f:id:kaito729:20180715011831j:image

レーサーは様々なレースイベントがあるのでそれに参加したり

街を走っている他のレーサーにバトルを挑んだり、追ってくる警察から逃げ切ることによってポイントを貯まります。

そしてそのポイントで新しいマシンを買ったり、カスタマイズすることができます。

警察側は外装を変えるすることはできませんが、レーサーは思う存分可能で

いろんなペイントやステッカー、車の性能を上げたりして

お気に入りの車をどんどんカスタマイズしていきましょう!

注意が必要なのは警察に追われてる最中車を破壊されるとゲームオーバーとなり、貯まったポイントは全て失います

ですから、こまめに近くのセーフハウスと呼ばれるアジト(?)に行ってポイントを貯めた方がいいです。

レーサーは走ることがメインなのでスピード重視で耐久性に欠けるものが多いです。

一方警察側は、カスタマイズこそあまりできませんが強力なパワーを持った車でレーサーたちをねじ伏せます。マジ強いです。

マシンを選択するときも、ランクを上げるだけで解放されるためポイントを必要としません。

その代わりに、そこまでスピードが速くなく、パワー(破壊&確保)重視

代わりに、ニトロが自動回復するなど

それを補う長所もあります。

 

このゲームのすごいところはグラフィックですね。

綺雨粒の一つ一つが非常に綺麗で街を走ってるだけでも楽しいので、ドライブが好きな方にはおすすめ!!

ニード・フォー・スピード ライバルズ - PS4

ニード・フォー・スピード ライバルズ - PS4

 

 

 

 バイオハザード7 レジデントイービル

f:id:kaito729:20180701132348j:image

とにかく怖い!!ゾンビが出てきた方が安心するレベル。そのくらい、建物の中の雰囲気がものすごく怖くて、先に進みたくなくなります…。

今作の特徴はシリーズ初やFPS視点でしょう。4.5.6などの今までTPS視点と比べると恐怖と没入感ははっきりいって段違いです。

ホラー好きの方には是非やっていただきたいです。VRは…やばいです。

自分には酔いより恐怖でできませんでした!

 

COD BO3 - Call of Duty Black Ops 3 -

f:id:kaito729:20180701133559j:image

コールオブデューティブラックオプスの3作目のこの作品。

特徴はブーストジャンプスライディング、ウォールランですね。

これによって広いマップでもよりスピーディーで立体的な戦いが可能になりました。

自分的にはマップや武器、リスポーンの調整が絶妙で、立て籠もるもよし突撃するもよしサポートするもよしで

様々なプレイスタイルで遊べます。

今年9月にはBO4も出るみたいなのでつなぎに買って見てはいかがでしょうか?

コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

欲しいソフトは見つかりましたか?

PS4は最新のゲーム機なので、オンラインサービス終了のおそれがまずないこと

そして、ほとんどのゲームで人口が多いので、友達やオンラインのフレンドと遊ぶのにも困らないのがいいですね。

昔のゲームは、それでいいところもあるんですけどね。

 

 

では、良いゲームライフを!!