カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

【Google AdSense】グーグルアドセンスで故意に自己クリックをするとこうなる…。

追記:現在はもう凍結は解除されましたが、今となってはもうこんなことできませんw 好奇心旺盛なのはかまいませんが、自分のように善悪の区別がつかないほど好奇心に身を任せるのはやめましょう。

 

f:id:kaito729:20180726174351j:image

※この記事は、なかなか稼げない初心者ブロガーが痺れを切らして禁断の必殺技『自己クリック』をした結果見事にアカ凍結したというあくまでも注意喚起事故防止を促す話です。

アカウントの凍結だけでは済まない可能性もあるので、絶対に真似しないでくださいね。

 

 

 

聞いてください

こんにちはカイトですとか挨拶してる場合とちがいますよ

ずる賢いなんてもんじゃない。ただズルイだけの愚かな自分に制裁が加えられました。

そう、その相手は「ggrks(ググれカス)」という名言で親しまれている

我らがグーグル先生である。

 

 

 

恐怖のメール

今朝、アドセンスからメールが届いた。

(一部省略)

このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。

アカウントが停止された理由

お客様ご自身による AdSense 広告のクリックが確認されましたが、そのような行為は Adsense プログラム ポリシーにより禁止されております。

不正と判断された行為に関して詳しい情報をご希望かと存じますが、そうした情報は Google 独自の検出システムを迂回するために使用される可能性があるため、関連があると思われるウェブページやユーザーを含む特定のアカウント アクティビティについて、サイト運営者様に情報を提供することはできません。

アカウントの停止は一時的な措置であり、異議を申し立てることはできません。30 日間の停止期間が終了すると、お客様のアカウントへの広告配信が自動的に再開されます。

不正な操作の原因を特定して防止するために時間が必要な場合は、広告が表示されないようサイトから AdSense 広告コードを削除してください。

停止期間中にお客様の AdSense アカウントで他にも問題が見つかった場合は、停止期間の終了前でもアカウントが永久的に無効になることがありますのでご注意ください。アカウントが無効になる理由についてご理解いただくために、アカウントが閉鎖される主な理由も併せてご覧ください。

将来においてお客様のアカウントで不正な操作が検出された場合、追加の措置が講じられ永久的にアカウントが無効になる可能性があります。

アカウント停止による支払いへの影響

お客様のアカウントで正当なトラフィックが発生するようになったら、支払いを受け取れるようになります。

アカウントが停止されると、そのアカウントの未払いの広告収益は凍結され、Google の取り分を含めて、影響を受けた広告主様に返金されます。さらに、お客様のサイトで広告配信を再開してから 30 日間は支払いが保留されます。この間に発生した収益は、お客様のアカウントが良好な状態であれば、次の支払期間に支払われます。

 

(省略)

 

お客様の広告のトラフィックが Google のガイドラインとポリシーに従ったものとなるように、事前に対策を講じておくことをお勧めします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。停止期間の終了後、お客様が AdSense ネットワークに良好な状態で戻ってこられることをお待ちしています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Google AdSense チーム

 

え?なにこれ怖っ!!

読み進めていくと…

いやあああごめんなさいっ!!

 

そう、アカウント停止処分をくらいました。

これに関しては完璧自業自得ですわ

 

自己クリックって何?

自分の場合、

兄弟のスマホやパソコンを使って

自分のサイトの広告をクリックしまくりました。

それはもう貪欲に。

その結果、アドセンス収益が「1300円」近く入っていました。

うっっっっっっはーーーーーーーーー

とかおもってましたすいません。

完全に調子乗ってました。

 

結果、30日間のアカウントの停止

ぱっとある言葉が頭に浮かびました。

「因果応報」「自業自得」

そりゃあそうですよね…。こんなのにお金払ってたらアドセンスの広告主もやってらんないですもんね…。

 

間違って自己クリック場合はどうすればいいの?

故意ではなく、あくまで間違ってクリックしてしまった場合

グーグルに直接報告や連絡をした方がいいのか。

グーグルの意見はこうです。

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

 

サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは

認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。

このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。

有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益は

これまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

 

(出典:https://support.google.com/adsense/answer/1348754?hl=ja

 

 

最後に

駆け出しの初心者ブロガーのみなさん。

稼げないからといって、自己クリックで稼ごうなどとは考えてはいけません。

(そんな人はなかなかいないと思いますが…)

Googleは、ちゃんとみています。

(過去の)自分がいい例ですよ!!

 

では、よいブログライフを~