カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

『Forza Hrizon 4』の発売日は10月2日!!前作との違いやトレイラー映像も公開

 

こんにちは、カイトです。

先日、国内でもかなりの人気を誇るforzaシリーズの最新作。

「Forza Hrizon 4」の発売日が10月2日に決定しました!!

 

f:id:kaito729:20180822194521j:image

 

プラットフォームは、PC版とXboxOne版の2つになります。

 

前作の『Forza Horizon 3』はレーシングゲーム史上、最も高い評価を獲得したタイトルのひとつです。

 

前作がそれほどの人気のなか、新しく発売される本作。

前作との違いは何か?

サクッとまとめちゃいます!!

 

 

・舞台はイギリス

ゲームの中のゴージャスで広大な英国は、数百年の歴史を持つエディンバラの古い街からコッツウォルズの典型的なイングランドの村まで、そしてスコットランドの北部からイングランドの西北部まで広がっている。

前作の舞台はオーストラリアでしたね!

今回は何故イギリスに舞台を移したのか?

 

本作の開発に大きく関わったクリエイティブディレクターの「ラルフ・フルトン」。

彼はこう語っています。

「オーストラリアはエキゾチックな異国でしたが、スコットランドは私が生まれた場所です。私は30年以上、スコットランドで暮らしていましたし、イングランドにも12年前から住んでいます。英国のことは熟知していますよ。

英国は多様性と美しさ、歴史のいずれにおいても素晴らしい国です。」

開発チームとは、それらを踏まえて

英国を舞台に選んだそうです!

 

・季節の追加

 

前作「Forza Horizon 3」ではなかった季節を満喫することができます。

これにより、ゲームへの没入感はより高まるでしょうね!!

 

・世界の広さが約4倍

f:id:kaito729:20180721210557j:image

「基本的に、Playground Gamesは『Forza Horizon 3』の4倍ものサイズの世界を作ろうとしているのです」

ひろっ!!

 

 

 

まとめ

上記の画像から分かるように、空気感・木々・水面など、あらゆる空間がかなり作り込まれています。

この圧倒的なリアルさは、本作の最大の武器の1つと言えるでしょう。

 

では、よいカーライフを!!

 


Forza Horizon 4 - E3 2018 - Announce Trailer