カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

HUAWEIが年内に『ゲーミングスマホ』を発売か

スマホゲーマーの皆さん、朗報ですよ!!

ファーウェイがゲーム用途に特化したスマホ「ゲーミングスマホ」を年内に発売すると発表しています。

ゲーミングスマホ市場に参入した「Asus」と「Razer」には、間もなく強力なライバルが出現する予定だ。世界3位のスマホメーカーである「ファーウェイ」が年内にゲームに特化した端末をリリースすると発表したのだ。

ニュースを報じた「GadgetMatch」によると、ファーウェイのコンシューマービジネス部門のプレジデントであるJim Xuは、2018年後半にゲーミングスマホをリリースする計画だという。Xuはまた、2019年に折り畳み式スマホをリリースすると述べたという。

ファーウェイは、スペックなどの詳細を公表していないが、GPUを強化するテクノロジーである「GPU Turbo」が搭載されるのは確実だ。GPU Turboは、端末のパフォーマンスを60%向上しながらバッテリー消費を30%抑えることができる。

Asusが最近発表したゲーミングスマホ「ROG Phone」は、ハードウェア性能でiPhone Xを凌ぐとされる。ファーウェイのゲーミングスマホも、ROG Phoneに匹敵するスペックになることが予想される。

ファーウェイが「ゲーム専用スマホ」年内発売へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ゲーミングスマホ?iPhoneでいいじゃん。

そう思った方いませんか?自分は思いました。

しかーし!!ASUSの「ROG Phone」に関しては性能でiPhone Xをも凌ぐんだとか。

 

スマホゲーム業界も熱くなってますね〜。

自分はCS機ばっかなんですが、そのうちゲーミングスマホも買って見たいなって思います。

 

では、良いガジェットライフを!!

 

 

www.kaito-gameblog.com