カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

GTX1180が来月発表されるかも?ゲーミングpc購入予定の方は続報を待とう!

ゲーマー、オタクの皆様こんにちは。GPU製品問えば、NVIDIAですね!

そしてそのNVIDIAが2018年8月に新型GPU「GTX1180」を発表するのではないかと、海外で予測されています。また、サンプリング画像も流出しているそう。

f:id:kaito729:20180708110233j:image

 

以下、GeForce GTX 1180、来月発表の噂。エンジニアリングサンプル画像も流出か - Engadget 日本版 | ニュートピ! - Twitterで話題のニュースをお届け!より引用

GeForce GTX 1180のシステム構成についてですが、上のエンジニアリングサンプリングでも確認できるようにメモリには「GDDR6」が採用される見込みです。GPUのアーキテクチャは「Turing」が用いられるとの見方が一般的ですが、これに関する確定情報はまだありません。スペックの事前予測としては、GPUのクロックスピードは1.6〜1.8GHzでメモリ容量は最大16GB、3584個のCUDAコアを搭載するようです。

パフォーマンスに目を向けると、例えば4K解像度/144Hzでのゲームプレーが可能になると予測されています。これにより最近登場した144Hz駆動のゲーミングモニタにて、さらなる快適なゲーム体験をもたらすことでしょう。さらに、VRヘッドセットをシングルケーブルで120Hzで駆動できるようになるようです。これも、現行の一般向けVRヘッドセットを上回る数値です。

 

よ、4k/144Hz/…!?

VRヘッドセットのシングルケーブル化も、かなり快適なゲーム体験を手助けしてくれるかもしれませんね。

こーれーはいい時代になってきたじゃないですか。

今でこそVR廃人などほんの一握りの中の一握りしかいないかもしれませんが

これが一般に普及する時代が来たなら、もうそれは仮想現実という概念自体なくなり「もう1つの現実世界」と呼ばれる日がもうすぐ来るのではないでしょうか?

それほどまでに素晴らしい没入感を得ること事を期待しています。

 

では、良いガジェットライフを!!

 

 

 

 

www.kaito-gameblog.com