カイトのゲームブログ

ゲームの最新情報やセール情報、ゲーミングPCや周辺機器、その他ガジェット類のニュースを主に書いていきます。

クレヨンしんちゃんの声優が変わる…!?

みなさん聞きましたか…?

「声優の矢島晶子さんがクレヨンしんちゃんを卒業」

f:id:kaito729:20180701002925j:image

…え?

嘘だ〜。まさかそんなことあるわけないっしょ!!

3分前の自分であります。

 

既に2代目の声優は決まっているとか。

正直、もんっっのすごくショックでした。

自分は別段クレヨンしんちゃん大好きっ子オタクで映画アニメはフルコンプリート!!

とまではいきませんが毎週楽しみに見ていましたし、人並みに好きでした。

ちょっと暇な時に見逃すものかと録画していたクレヨンしんちゃんを見ていると

こちらの意表を突いた笑いを提供してくれる5歳児。

その、その、声優が変わってしまうなんて…

辛い。ほんとに悲しい。

 

昨年の4月より、矢島さんは悩んでいたみたいです。クレヨンしんちゃんの独特な発声で声が荒れてしまい、他の作品のオファーを断ったこともあるそう。

声優の降板は、本人からの申し出のようです。

以下、矢島さんのお言葉。

矢島さん「(降板を申し出た)理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」

さぞ辛かったんでしょうね…。

 

クレヨンしんちゃんのアニメでは、週に1回アフレコがあるのですが、その収録後は確実に声が荒れてしまうため、他作品の女の子役のオファーが来ても

「自分は多分声が汚いから」と断ることもしばしば。降板の際に発表したコメントは

矢島さん「『しんのすけ』というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです」

との事です。

 

寂しいのはもちろんですが、本人もずっと悩み続けていたのですね。

 

2代目のクレヨンしんちゃん(小林由美子さん)には、矢島さんの意思を継いでもらって

頑張って欲しいですね! 

f:id:kaito729:20180630223308j:image

やっぱり最初は違和感が凄そうですが…。

 

 

それはともかく。

矢島さん、26年間本当に本当にお疲れ様でした。

f:id:kaito729:20180630223536j:image

たくさんの感動をありがとうございます。

 

 

それでは!!

あああやっぱ寂しいぃぃ……